【ある日の我が家】息子の三歳児検診に送るメッセージ

息子の三歳児検診があった。


毎回、いろんなことがあるらしく、今回もどんな騒動が待ち受けているのやら、と心配(こっそり期待)。

出掛けて行った奥さんを待っていたら、しばらくして帰ってきた二人。

奥さんにどうだったか聞いてみた。

私  :「三歳児検診、どうだった?」
奥さん:「・・・健康。」
私  :「健康なら、なんでそんなに不機嫌なの?」
奥さん:「・・・」

やっぱり、横着をやらかしたらしいな、息子。

保健センターで運動会状態だったらしい。

息子よ!。そんなたくましい君が私は大好きだ!
しかし、息子よ!。
そのせいでお母さんの機嫌が悪くなり、その結果、父に火の粉が飛んでくることについて、君は考えた事があるか!。
息子よ!。

・・・そんなこと家では言えないので、そっとブログに書いてみた。

仲良き事は美しき哉

タイトルとURLをコピーしました