【ある日の我が家】1日早い、ひな祭り

今日は3月3日。ひな祭りですね。


今日から私は東京出張。面談カウンセリングのために、東京面談ルームにいます。

私には娘がいるので、今日は、我が家で友達が集まってひな祭りパーティーを開催中。

当然、私はパーティーには出られません。

それをかわいそうに思ったのか、昨夜の夕食は、1日早い、ひな祭りのお祝いを奥さんと子どもがしてくれました。

別に私のお祝いの日ではないんですが、家族そろって、ひな祭りをやりたいと思ってくれたのです。

毎年、奥さんがちらし寿司を作ってくれるのですが、今年は手巻き寿司。

手巻き寿司を食べるときに、子ども達が、ひなまつりの歌を歌おう、と言い出して、家族四人で大きな声で「ひな祭りの歌」を歌いました。

なんともにぎやかな、楽しい夕食。

本来、娘が主役のひな祭りですが、私のために、1日早くお祝いしてくれたことが、とてもうれしかった今年のひな祭り。

我が家の「ひな人形」は、木目込み人形のちょっと変わったタイプのものです。
お店で随分吟味して、家族みんなで気に入って買ったもの。

今年も、にこやかに微笑んでいます。

120302hina

タイトルとURLをコピーしました