【ある日の我が家】私もやってみた。「名前の最初を『にゃ』に変えると大抵可愛い」

そもそも、この事件の発端は、なかつまともみカウンセラ―のTwitterでのつぶやきにある。

「にゃかつまともみ。 #名前の最初をにゃに変えると大抵可愛い」

なるほど、可愛い。本人の愛らしいキャラクターにもあっている。
どうやら、Twitterで、このような話があるらしい。

これは面白いではないか。
私はそう思った。

そこで、私も早速、やってみたのである。


「にゃけおまさのり」

・・・

・・・

全然可愛くない。

まあ、そこまでは、よしとしよう。

この変換した名前を妻である池尾千里(当社カウンセラ―)に見せたところ、

「声も出せないくらいにひっくり返って笑い転げられた」

のである。

お~ま~え~。

「お前も同じ名字やんけ!」と思って、実際書いてみると、

「にゃけおちさと」

・・・なんとなく、こっちのほうが可愛い。

あまりに納得いかないので、うちの関係者の名前でやってみた。

「にゃいらじゅんじ」
「にゃもとひろゆき」
「にゃらひろき」
「にゃいもんまさよ」
「にゃらもとあきこ」

名古屋地区でもやってみた。
「にゃさのひさお」
「にゃぐらけんたろう」
「にゃにさきさとみ」
「にゃかみあや」(2013.9.15デビュー!)

・・・どれも、以外と可愛い。

なぜ、「にゃけおまさのり」は、可愛くないのだろう。

本人のキャラのせいだろうか。
いや、そんなはずはない。
私は、「いじられキャラ」として、講座やワークショップでも人気者なのである!

・・・のはずなのである。

・・・私一人の思い込みなのだろうか。

・・・

みなさんの意見をお待ちしております。

仲良き事は美しき哉

「ある日の我が家」シリーズ:過去の記事は>>>こちらへ!

タイトルとURLをコピーしました