カウンセリングの実際~幸せなパートナーシップへの道~【連載・その後】


「カウンセリングとは、何をやっていて、どんな効果があるの?」というご質問をよく伺います。それにお答えするために、私自身がカウンセリグを受けた体験を綴った連載を以前に連載しました。その続きを書くことになりました。



この連載は、2010年5月から4ヶ月に渡って連載したものです。

私はカウンセリングを通じて、夫婦の問題を乗り越え、今度は夫婦でカウンセラ―になって、同じようにパートナーシップで悩んでいる方の問題を解決するお手伝いをさせていただきたいというビジョンを描くようになります。
私がカウンセラ―になった後、妻もカウンセラ―を目指して勉強中、というところで、この連載は終わっています。

その妻が、カウンセラ―として2012年12月15日にデビューいたしました。

連載にも書かせていただきましたが、私たち夫婦は、以前は本当にいろいろな問題がありました。

それが、今、ひとつの夢を実現できたことを、本当にうれしく思います。

これからは、夫婦でカウンセラ―として活動し、さらなる夢を実現していきたいと思っています。

夫婦それぞれが、個々のカウンセラーとしての活動をベースにしていきますが、夫婦でカウンセリングさせていただく「カップル・カウンセリング」についても、積極的にやっていきたいと思います。

カウンセラーが夫婦でお話を伺うことで、女性の目線、男性の目線、そして夫婦・恋人の目線で、お話を伺い、その上での提案をさせていただけると思っています。

【池尾昌紀・池尾千里による「カップル・カウンセリング」】
詳しくは>>>こちらをご覧ください

今まで応援いただいた皆様、本当にありがとうございました。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

また、まだお話したり、お会いしていない皆様。
これからお話できるのをお待ちしております。

恋人関係、夫婦問題、離婚や浮気などの問題。
パートナーシップに関する様々な問題を解決していくお手伝いを夫婦でやっていきたい。

2人の思いを新たにした、12月です。
(完)

タイトルとURLをコピーしました