誰かの心を美しいと思う時、あなたの心のことを忘れていませんか?

美しい。

目の前に、あなたが今、そう感じるものがあるとする。


それは、

絵画かもしれない。

映画かもしれない。

小説かもしれない。

写真かもしれない。

景色かもしれない。

人かもしれない。

競技に、演技に、表現に、表情に。

そして、

誰かの生き方かもしれない。

誰かの心かもしれない。

心。

誰かが誰かのために、何かをしようとした心。

誰かが、あなたのために、何かをしてくれた心。

誰かの祈り。

私たちは、こうした心にも、心を揺さぶられ、
美しいと感動することがある。

あなたが美しいと思う時。

そんな時、

あなたは大切なことを忘れています。

あなた自身の心のことを。

美しいと感じる心がないのに、

何かを、誰かを
美しいとは感じられません。

けれど、

あなたが、誰かのために、何かをしてあげた心。

あなたが、誰かを心配して、祈った心。

そのことに、美しい、と
なかなか感じられない。

それは、なぜなのでしょう。

あなたの心は、こんなにも美しいのに。

そのことを思う時、

人は、自分にとても厳しい生き物なのだと感じます。

そして、

人の心は、なんと美しいのか、と思います。

その謙虚さに、心が揺さぶられる思いがします。

あなたが
自分では気がつけない
心の美しさ。

そのことに、ほんの少しでも、気づいてみよう。

そんな風に思ってみてください。

あなたが、
あなたの価値を見つけることで

笑顔になる誰かがいるかもしれないのです。

タイトルとURLをコピーしました