【ある日の我が家】チーズフォンデュなんだから、チーズをつけて食べんかい!という話

昨夜の晩ご飯に奥さんがチーズフォンデュを作ってくれた。


子ども達のリクエストがあったらしい。

我が家のチーズフォンデュは小さな土鍋にチーズを入れて煮るスタイル。
奥さんが開発した。

子ども達にも毎回好評で、チーズにつける具は、パンだけでなく、温野菜やソーセージなどがある。
3歳の息子はソーセージが大好物で、今回もたくさん用意してあった。

早速、フォンデュ開始。

みんな、土鍋のチーズをつけて、モリモリ食べる。

モリモリ・・・ふと息子を見ると、
息子、ソーセージを猛烈な勢いで食べている。

ソーセージだけを、ただひたすら食べる。 fondue

私 :「チーズつけないの?」
息子:「ソーセージ!」
私 :「チーズつけないの?」
息子:「ソーセージ!」
私 :「それはそうと、チーズつけないの?」
息子:「ソーセージ!!!」
私 :「・・・」

会話にならんので、そのまま放置。

息子、あっという間に、大量のソーセージを一人で完食。
そのとたん、

「ごちそうさまでした!」

と丁寧に手を合わせておじぎをして、食事を終えたとさ。

タイトルとURLをコピーしました